05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

生協の宅配サービスを始めてみた

2018.02.09 (Fri)

 21w2d。胎教はお笑い番組。こんにちは、こみ助です

 産後の繁忙期は外に出られないようなので、食材や弁当の宅配サービス、ネットスーパー等の利用を考えています。

 今はまだ自由に動けるので運動がてらどこへでも買い物に行きますが、この先、体調を崩したり安静が必要になったり重い物を持ちたくなかったり・・・何があるか分からないので、今のうちに手を打っておこうかと。
バイト先の先輩ママから随分前に生協のお友達紹介のビラをもらっていたので、先々週に入会。先週に初めての注文。そして昨日、初めての商品が届きました

 注文しない限りは料金が発生しないので、とりあえず1ヶ月お試しで利用してみて、必要なければ産後まで休止状態にしても良いしと始めてみました。
食材の値段は格安スーパーよりは多少高めですが、野菜は安いものもあり良心的です。鮮度も申し分ありませんでした。
無添加、減農薬など魅惑的な言葉も嬉しいですし、何より家まで届けてくれる(留守なら保冷剤とともに置いてってくれる)のが便利ですね。次回は水のペットボトルなど重いものをまとめ買い予定です。

 パン、牛乳、卵、ヨーグルト、豆腐、人参、小松菜、冷凍赤魚など、無料のお試しセットも含めて普段のスーパーで見慣れないcoopブランドの数々を人の良さそうな配達員のおっちゃんが届けてくれて、心踊りました

 中でも楽しみにしていたのが、この食材セット↓
食材セット 洗浄・カット済みの食材とタレがこんなふうに送られてくるので、火を通すだけでメインが1品できます。うれし楽しい
 👉 食材セット調理後 2〜3人前で800円前後ならそう高くもないし、味も良かったです
 生協が届く曜日の夕飯はこれでちょっと楽しちゃうのもアリかなと。

・・・ここまで書いててなんだか生協の工作員っぽくなってしまいましたが、変な癒着関係はありません。。

 とりあえず、買いすぎと食べ過ぎには注意しようと思います
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 結婚・家庭生活

16:40  |  妊娠中期  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |